よくあるご質問

ここでは東急電鉄の「東急バケーションズ」をもっと良く知っていただくために、ご検討をされている皆様から寄せられるご質問にお答えします。

ご利用について

部屋の指定は出来ますか?

部屋のご指定はいたしかねます。

予約に優先順位はありますか?

ご予約はコールセンターの営業日の午前10:00よりお電話で申込の方より順次対応をしております。
そのため、インターネット・メール・FAXでの申込は受付の順番が前後することがありますのでご了承ください。

インターネットの空室状況を見て連絡をしたら、「満室」と言われたのは何故ですか?

インターネットの空室状況は最新のものが反映されている状態ではありません。空室状況は常に変動しておりますので、最新の状況はコールセンターまでお問合せください。

ゲストに支払いをさせたくないのですが、利用料金を正会員が精算することは出来ますか?

正会員様のTOP&カードより引き落としすることで精算することが可能です。事前にご相談ください。

利用ガイドを家族にも配りたいので複数冊もらうことは出来ますか?

利用ガイドは皆様からの年会費をもとに、正会員様に1冊お届けしております。
2冊以上ご希望の場合には有料にてご提供することができますのでコールセンターまでお問合せください。

譲渡、相続はできますか?

可能です。(5年以下の利用権は譲渡不可)。手続きには、所定の名義書換手数料をいただきます。
また、譲受人と相続人は入会に際して入会審査が必要になります。詳しくはカスタマーサービス(0120-998-912)までお問合せください。

不動産としての資産価値はありますか?

所有権ではないため、資産ではございません。会員様には施設を利用する権利がございます。

シェアリングポイントについて

ポイントは何ポイント単位で購入出来ますか?

1ポイントでの販売が可能になります。

ポイントを1ポイントから購入出来るということですが、最低購入ポイントは何ポイントからですか?

40ptが最低購入ポイントとなります。

シェアリングポイントで宿泊する場合、料金は一切発生しませんか?

おひとり様1泊あたり、1500円(税別)の利用料とセットアップ料1滞在4320円~(税別)が発生する他、現地で有料のサービスをご利用いただいた場合には、そちらの清算をいただく必要がございます。また、温泉施設をご利用の場合には、入湯税を別途頂戴しております。

シェアリングポイントの宿泊は、いつから申し込むことが出来ますか?

ご宿泊開始日の4ヶ月前から、ご予約をいただくことが可能です。
4ヶ月前の日程が、コールセンターの休業日である場合は、その前日より承っております。

シェアリングポイントの宿泊をキャンセルする場合、キャンセル料は発生しますか?

宿泊日の8日前までであれば、無償にてキャンセルを承ります。
宿泊日の7日前以降のキャンセルの場合は、規定のパーセンテージ分のポイントが無効となります。

シェアリングポイントの前倒・繰越は、正会員でないと出来ませんか?

前倒しは正会員様、もしくは副会員様からのお電話で承っております。
繰越は正会員様からのみお電話で承っております。

シェアリングポイントを追加購入する場合、正会員でないと出来ませんか?

はい。正会員様からお申し出をいただいた場合にのみ、承ります。

シェアリングポイントを追加購入する場合、支払はどのようになりますか?

後日、購入いただいた分の金額をTOPカードからお引き落しさせていただきます。

追加購入は、1ポイントあたりの単価が高くなりますか?

追加購入の場合、ご購入時の1ポイントあたりの単価より高くなります。

シェアリングポイントの宿泊で、ゲストだけで宿泊をしたいですが、どのような手続きが必要ですか?

まずは正会員様からコールセンターに、ゲスト様のご利用である旨のお申し出とご予約をいただく必要がございます。
後日コールセンターよりご登録のご住所に、利用証とゲスト証明書をお送りいたしますので、ゲスト様にお渡しをいただき、当日お持ちいただくようお口添えをお願いいたします。

シェアリングポイントの予約をインターネットやメールから行うことは出来ますか?

申し訳ございませんが、現状シェアリングポイントのご予約は、お電話でのみのお受付となります。
ご予約をご希望の場合は、コールセンターまでお問合せをお願いします。

プライムウィークのポイント返還は使えない日程のポイント数は、いつキャンセルしても全ポイント数が返還されるのですか??

ご利用されない日程の8日前までにお申出いただければ全額ポイント返還させていただきます。7日を過ぎてしまいますと、キャンセル規定に準じてポイント返還いたします。

プライムウィークをばらした(ポイント返還の)場合、オプション料金は返金されますか?

プライムウィークのオプション料金は"ご購入いただいた時点から5年先まで予約取るため"の費用です。
そのため、お客様都合でばらした(ポイントに戻した)場合の返金は出来ません。

貸出品について

貸出品のレンタルを希望する場合、事前の予約は何処に連絡をすればいいですか?

京都、軽井沢、蓼科、伊豆高原、箱根強羅にご宿泊される場合は、コールセンターで貸出品の在庫確認、及び予約を承ります。
その他の施設については、直接フロントにお問合せいただきますよう、お願いいたします。

有料の貸出品は、1泊ごとに料金が加算されますか?

原則は、1滞在につき料金が加算されます。貸出品により、24時間換算で料金が発生するものもございますので、詳細はお問合せをお願いします。

貸出品について詳しく知りたい方はこちら

来店について

渋谷サロンに駐車場はありますか?

提携の駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。
お客様サロン in セルリアンタワーではセルリアンタワーの駐車券をお渡しいたします。

  • 時間に制限あり
子供連れでも大丈夫ですか?

お子様用のおもちゃなどをご用意しておりますので、 ぜひ皆様でお越しください。

説明は大人数で行うセミナー方式ですか?

お客様1組ごとに専任のスタッフが、個別にご説明させていただきます。

説明時間はどれくらいですか?

40分~1時間ぐらいです。

一人でも大丈夫ですか?

お一人でもご参加いただけます。

何時までやっていますか?

基本は19時までですが事前にご連絡をいただけたら対応いたします。

大阪(地方)でも話しは聞けますか?

渋谷のサロンのみとなっております。

場所がよくわからない。

渋谷駅13番出口直結のビル3階となります。
お客様サロン in セルリアンタワーはセルリアンタワー東急ホテルのロビー階となります。

話は聞きたいが渋谷は遠い。

関東近辺であれば専任スタッフがご訪問いたします。地方のお客様に関してはお電話と書面にてご案内が可能です。

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体験について

宿泊料以外にかかる費用はありますか?

入湯税をお支払いただきます。(入湯税は温泉がある施設のみ)

交通手段はそちらで手配していただけますか?

申し訳ございません。お客様にご手配いただいております。尚、航空券については提携会社をご紹介させていただきます。

どの時期でも体験できますか?

トップシーズンはご利用できません。

体験は何回してもいいんですか?

お1人様1回までです。

現地で説明はありますか?

基本的には行っていませんがご希望がございましたらご対応させていただくこともございます。

食事は付いていますか?

素泊まりとなります。

体験宿泊は何泊迄可能ですか?

2泊迄宿泊が可能です。

荷物を先に送る事はできますか?

施設によっては可能です。詳しくは専任のスタッフにお問い合わせ下さい。

体験について詳しく知りたい方はこちら

マイウィークについて ※旧商品

デポジットの手続きをするのに、期限はありますか?

デポジットは所有されている週の15日前までに行っていただく必要がございます。

デポジットの期限を過ぎてから、諸事情によりマイウィークを利用出来なくなってしまった場合はどうなりますか?

デポジットの期限を過ぎてしまった場合は、権利を預け入れていただくことが出来かねますため、お部屋はそのままご用意をさせていただきます。
ご家族やご友人にご利用いただくことも可能でございますため、お越しいただける方がいらっしゃる場合には、ご利用いただくことを推奨しています。

なぜマイウィークは、事前に利用連絡をしなくてはいけないのですか?

タオルやシーツ等リネン類のご用意をはじめ、会員様をお迎えする準備を行いますため、ご利用人数様やチェックイン日の事前連絡にご協力をお願いしております。

マイウィークの交換申し込みは、いつから出来るようになりますか?

ご宿泊希望日の60週前(約1年2ヶ月前)より、交換をお受けしております。
具体的な予約受付開始日につきましては、コールセンターへお問合せをお願いします。

マイウィークを交換するにあたり、料金はかかりますか?

1回の交換成立につき、5000円(税別)をTOPカードからお引き落しさせていただいております。

マイウィークで滞在を予定していますが、7泊は出来ません。もっと短い期間の滞在にすることは出来ますか?

デポジットの手続き可能な期間であれば、マイウィークを3泊と4泊に分けてご利用いただくことが可能です。

マイウィークの途中で、泊まる人が入れ替わりますが、清掃入れることはできますか?

有料でのオプション清掃をご用意しております。料金は施設よって異なりますため、詳細はコールセンターまでお問合せください。

マイウィークをデポジットせずに、満室の施設をリクエスト(キャンセル待ち)することは出来ますか?

申し訳ございませんが、他の施設や週をリクエスト(キャンセル待ち)にてお待ちいただく場合は、所有されている週をデポジットしていただく必要がござます。お部屋を抑えたまま、リクエスト(キャンセル待ち)をいただくことは出来かねます。ご了承ください。

マイウィークの権利を利用しなかった場合、料金の払い戻しはされますか?

マイウィークの権利をご利用いただかなかった場合、理由の如何を問わず、返金は致しかねます。ご了承ください。

マイウィークの会員資格は、いつまで有効ですか?

マイウィークの会員資格の有効期限は、最終マイウィークが存在する年の、12月31日までです。

マイウィークを使用しない年は管理費、年会費を支払わなくていいですか?

管理費は、施設の維持管理費等、施設の運営をしていくための費用です。
また、年会費は東急バケーションズから会員様へ、情報提供やコールセンター等のサービスを行うための費用ですので、いずれもお支払いただきます。

マイウィークを3日間しか利用しなかった時はどうなりますか?

7泊8日のマイウィークが会員様の権利ですので、滞在日数はお客様のご自由です。
会員様ご本人が3日間しかご利用できない場合は、残りの4日間を家族やご友人にご利用いただくことも可能です。
利用されなかった日数分の権利を別の日に振替えることや返金はいたしかねますのでご注意ください。

同一ランクより上のランクの週への交換は、差額を支払えば可能ですか?

理由の如何を問わず、同一ランクより上のランクへの交換はいたしかねます。

逆に、同一ランクより下のランクの週へ交換した場合、差額が返還されますか?

理由の如何を問わず、返金はいたしかねます。

マイウィークについて詳しく知りたい方はこちら

フレックスポイントについて ※旧商品

フレックスポイントで宿泊する場合、料金は一切発生しませんか?

おひとり様1泊あたり、1000円(税別)の利用料が発生する他、現地で有料のサービスをご利用いただいた場合には、そちらの清算をいただく必要がございます。また、温泉施設をご利用の場合には、入湯税や温泉維持費を別途頂戴しております。

フレックスポイントの宿泊は、いつから申し込むことが出来ますか?

ご宿泊開始日の4ヶ月前から、ご予約をいただくことが可能です。
4ヶ月前の日程が、コールセンターの休業日である場合は、その前日より承っております。

フレックスポイントの宿泊をキャンセルする場合、キャンセル料は発生しますか?

宿泊日の4日前までであれば、無償にてキャンセルを承ります。
宿泊日の3日前以降のキャンセルの場合は、規定のパーセンテージ分のポイントが無効となります。

フレックスポイントの前倒・繰越は、正会員でないと出来ませんか?

正会員様、もしくは副会員様からのお電話で承っております。

フレックスポイントを追加購入する場合、正会員でないと出来ませんか?

はい。正会員様からお申し出をいただいた場合にのみ、承ります。

フレックスポイントを追加購入する場合、支払はどのようになりますか?

後日、購入いただいた分の金額をTOPカードからお引き落しさせていただきます。

フレックスポイントの宿泊で、ゲストだけで宿泊をしたいですが、どのような手続きが必要ですか?

まずは正会員様からコールセンターに、ゲスト様のご利用である旨のお申し出とご予約をいただく必要がございます。
後日コールセンターよりご登録のご住所に、利用証とゲスト証明書をお送りいたしますので、ゲスト様にお渡しをいただき、当日お持ちいただくようお口添えをお願いいたします。

フレックスポイントの予約をインターネットやメールから行うことは出来ますか?

申し訳ございませんが、現状フレックスポイントのご予約は、お電話でのみのお受付となります。
ご予約をご希望の場合は、コールセンターまでお問合せをお願いします。

ポイントが残った場合、料金の払い戻しはされますか?

未使用(期限切れ)ポイントとして消滅してしまいます。理由の如何を問わず、返金はいたしかねます。ご了承ください。

前倒したポイントが(キャンセル等で)使えなくなった場合、元に戻すことはできますか?

可能ですが、一旦前倒したポイントを繰超す際は1ポイントあたり324円(税込)の繰越手数料がかかりますのでご注意ください。

ポイントを途中で増やすことはできますか?

ポイントを追加で購入したい場合は1ポイント単位で購入することができます。
1ポイントあたりの単価はご入会時の購入ポイントにより異なります。

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デイプランについて ※旧サービス

デイプランで宿泊する場合、発生する料金は宿泊料のみでしょうか?

宿泊料の他、現地で有料のサービスをご利用いただいた場合には、そちらの清算をいただく必要がございます。また、温泉施設をご利用の場合には、入湯税や温泉維持費を別途頂戴するほか、施設によって所定の利用料をお支払いただきます。

デイプランの宿泊をキャンセルする場合、キャンセル料は発生しますか?

宿泊日の4日前までであれば、無償にてキャンセルを承ります。
宿泊日の3日前以降のキャンセルの場合は、規定のパーセンテージ分のキャンセル料を頂戴いたします。

デイプランの利用に、泊数の上限はありますか?

法人名義の会員様の場合、年間50泊の上限を設定しております。
個人会員様の場合には、泊数に上限はございません。

デイプランの支払いは、現金のみでしょうか?

現地での現金清算の他、TOPカードからのお引き落しも承ります。

デイプランの宿泊で、ゲストだけで宿泊をしたいですが、どのような手続きが必要ですか?

まずは正会員様からコールセンターに、ゲスト様のご利用である旨のお申し出とご予約をいただく必要がございます。
後日コールセンターよりご登録のご住所に、利用証とゲスト証明書をお送りいたしますので、ゲスト様にお渡しをいただき、当日お持ちいただくようお口添えをお願いいたします。

デイプランの連泊割引は、2泊目以降一律2160円引きが適用されるのでしょうか?

2160円の割引は、2泊目のみの適用となります。
3泊目以降は、一律2700円を正規の料金から割引させていただいております。

デイプランの予約はいつからできますか?

宿泊希望日の3ヶ月前より前日まで予約を承ります。
なお、宿泊開始日から3日前以降にキャンセルがあった場合、キャンセル料がかかります。

2室予約をしたいのですが、1室はゲストのみの利用となります。料金はどうなるのですか?

会員様が同行している場合、すべてのお部屋に会員料金が適用されます。

自分の権利(マイウィーク)に繋げて、デイプランの予約をしたいのですが、連泊割引は適用になりますか?

ご自身の権利(マイウィーク)と、デイプランを繋げて同じお部屋で利用できる場合にのみ、適用することができます。
ただし、清掃は入りませんのでご了承ください。

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