別荘、リゾート会員権<ビッグウィーク> 美しい時代へ ー 東急グループ
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交換システム
デイプラン

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メンバーズルーム
ここではビッグウィークをより快適にご利用していただけますよう、
会員のみなさまから寄せられます質問にお答えします。
■ご利用に関すること
■デイプラン
■交換
■サービス・貸出
■サービス・宅配
■駐車場
■提携
■年会費・管理費
■名義変更
■ペット
 ■ご利用に関すること
Q1. 1室7名で利用したいのですが…

Answer.
旅館業法の規定によりご利用人数が決められております。施設ごとに人数が異なりますのでお手元の総合ガイドをご覧いただくかBWVNCまでお尋ねください。乳幼児も人数に含まれますので、規定人数を超えられる場合は2室のご利用をお願い申し上げます。
Q2. 部屋の希望は聞いてもらえるの?

Answer.
マイウィーク、デイプラン共にお部屋の指定は承れません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
Q3. ゲスト証明書はどうやって入手するの?

Answer.
はい、コールセンターまで「正会員」の方よりご連絡ください。なお、ゲスト証明書は、ゲストの方のみでお泊まりいただく際、および同一利用でも会員様より先にご到着いただく際には必ずご提出をお願いします。なお、ゲストの方には会員ご本人様ご署名のゲスト証明書をお渡しください。(会員証は貸与できません)
Q4. 温泉大浴場にパジャマで行ってもいい?

Answer.
下着・寝間着で客室外に出られることは禁止させていただいております。但し、温泉浴場付の施設では、浴衣に限りましてはご着用は構いませんが(会員規約第16条-14項)、パジャマ着用でのご利用はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。なお、ビッグウィークでは浴衣を貸出品としてご用意させて頂いておりますので、ご利用ください。
Q5. フロントの営業時間は?

Answer.
朝7時〜夜10時迄となります。なお、夜10時〜朝7時までは玄関ドアは施錠となりますので、お出かけの際は、お部屋のカードキーをお忘れなくお持ちください。ゲストの方にご利用いただく際も、会員様よりお口添えいただければ幸いです。
※伊豆今井浜、金沢、那須、斑尾はフロント24時間制となります。(除くメンテナンス日)
Q6. チェックイン時間が遅くなりそうですが大丈夫?

Answer.
BWのフロント営業時間は朝7時〜夜10時迄となっております。夜10時には玄関ドアを施錠させていただいておりますので、ご到着は夜10時までにお願い申し上げます。また、ゲストの方にご利用いただく際も、会員様よりお口添えいただければ幸いでございます。
なお、24時間制対応のフロントは、予定時間を過ぎられる場合、事前にお申し出下さい。
Q7. 使用した食器やシーツはチェックアウト時にそのままにしておいていいのでしょうか。

Answer.
はい。そのままで結構です。但し、油汚れなどは、ご使用後速やかに拭取りをしていただけますようご協力をお願いいたします。
Q8. 妻は介護付きで入浴が必要ですが、一緒に大浴場を利用することはできるのでしょうか?

Answer.
BW伊豆高原と箱根強羅の場合に限りまして、お付き添いが必要な方の大浴場のご利用は、前日までにコールセンターまたはフロントにご相談ください。なお、同性の方による介護については、お申し出の必要はございません。

*伊豆高原、箱根強羅では、浴室でご利用いただける車椅子をご用意しております。
Q9. 給湯設備、食器洗い機等の使用の説明を部屋で簡単に行っていただくことはできますか?

Answer.
取り扱い方法につきましては、お部屋に「使い方ご説明書」をご用意しておりますが、お分かりになりにくい場合は、フロントにお申し付けください。ご案内に参ります。但し、フロントの混雑時は、少々お待ちいただくことがございます。
Q10. 家電製品や備品の操作説明書はありますか?

Answer.
全室リビングにある机の引き出しにご用意しておりますが、お分かりになりにくい場合はフロントまでご連絡ください。ご案内に参ります。但し、フロントの混雑時は、少々お待ちいただくことがございます。
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 ■デイプラン
Q1. デイプランはいつから予約できるの?

Answer.
ご宿泊希望日の2ヵ月前から承ります。
※規約は14日前とありますが、実際の運用は、会員権の状況をみながら宿泊開始日を決めております。
Q2. デイプランの予約は先着順ですか? 電話・Eメール・FAXの優先順位はありますか?

Answer.
デイプランのご予約は先着順に承ります。EメールやFAXは、電話が一段落しましてから順次受け付けさせていただいております。
Q3. デイプランはいくつもキャンセル待ちできるの?

Answer.
はい、承ります。但し、1滞在のご旅行につき複数キャンセル待ちをされた場合は、何れかの予約が確定した時点で他の候補日のキャンセル待ちは解除させていただいております。これはなるべく多くの皆様にご利用の機会を差し上げるためのものですので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
Q4. マイウィークやチケットに続けてデイプランを使いたいのですが、いつから予約できるの?

Answer.
連続のご利用に限り『ご宿泊開始日』の2ヶ月前から予約を承ります。
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 ■交換
Q1. 交換リクエストはいつからできるの?

Answer.
交換元マイウィークの60週間前〜前日までできます。
※予めデポジットを60週間前〜15日前までにされていることが条件となります。
Q2. デポジットすると交換サービス料がかかるの?

Answer.
いいえ、かかりません。交換が成立された際に申し受けます。
Q3. 交換成立ごとに手数料が必要なの?

Answer.
交換は、交換サービス料をお支払いいただくことにより、各施設を交換利用することができます。つきましては、交換成立ごとに所定の手数料が必要となりますのでご了承ください。一度交換成立した週の再交換やハーフウィーク交換の場合も再交換等の成立ごとに交換サービス料をその都度いただきます。
Q4. 交換をキャンセルしたら元の週に戻れるの?

Answer.
デポジットされたマイウィークには、交換が成立しなかった場合でも、予約を取りやめた場合でも、戻ることはできません。この場合は、再度元の週に対して交換をお申し込みいただき、成立した場合においてご利用いただくことができます。
Q5. 年末年始にハーフウィーク交換したいのですがどうなるの?(日付固定週との交換方法)

Answer.
施設により年末年始やGWは、日付固定としている週がございます。その場合、交換先は曜日ではなく利用開始日の『前半3泊』、『後半4泊』と交換になります。*日付固定週を所有の方は、前半3日間どうし、後半4日間どうしの交換となります。
*日付固定週:原則、年末年始・GWとなりますが、施設やご利用年により異なりますので交換カレンダーをご参照いただくかBWVNCコールセンターへお問い合わせください。
Q6. デポジットしたマイウィークの交換利用は、いつまでできるの?

Answer.
交換の有効期限は、翌年所有週のマイウィーク利用までとなります。それまでに交換利用下さい。
Q7. 交換リクエストは、複数できるの?

Answer.
3つくらいまでリクエストを承ります。
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 ■サービス・貸出
Q1. どんな貸出品があるの?

Answer.
(有料)トースター、加湿器、浴衣、(無料)コーヒーメーカー、ボードゲームなどがございます。詳しくはこちらから。
Q2. 乳幼児専用のグッズはありますか?

Answer.
はい、下記の貸出品をご用意してます。ご希望の方は、数に限りがございますので予約時にご相談ください。
(有料)ベビー布団、防水シーツ (無料)子供用食器、椅子 詳しくはこちら
Q3. 貸出品の有料と無料の違いって?

Answer.
毛布や浴衣などご利用の都度クリーニング代などが必要なもの、また特にご利用頻度の高い備品につきまして有料とさせて頂き、数量補充、修理などに充当させていただいております。
Q4. 枕の種類は選べないの?

Answer.
BWでは貸出サービスに「やわらかい」枕や「かため枕」もご用意しております。
なお、数には限りがございますので予めご了承ください。
Q5. 貸出品は予約できるの?

Answer.

ご予約はコールセンターでも承っております(一部施設によりできないものもございます)。施設でのご利用はフロントまでお申し付けください。但し、貸出品の数には限りがございますので、状況によりご利用いただけないこともございます。なるべく多くのお客様にご利用いただけますよう、ご使用後は速やかにフロントへ貸出時の状態にてご返却いただければ幸いです。どうぞ皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

Q6. 貸出品は部屋に運んでおいてくれるの?

Answer.
BW京都・軽井沢・蓼科・伊豆高原・箱根強羅では、フロントにて貸出内容の確認手続きも同時にさせていただいておりますため、誠に申し訳ございませんが事前のお部屋への運び入れは原則お取り扱いしておりません。貸出の手続や受取、返却はフロントにてお願い申し上げます。
上記以外の施設はお部屋までお届けいたします。
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 ■サービス・宅配
Q1. 宅配便で荷物を送ることはできるの?

Answer.
はい、フロントにてお預かりいたします。但し、常温保存できるものに限らせていただいております。クール便で送付されても、冷蔵保管はお取り扱いしておりませんので、クール便を送られる場合は、お客様がご到着後、直接引取りできる日時をご指定ください。
Q2. 宅配便の荷物を部屋に運んでおいてくれるの?

Answer.
大変申し訳ございません。原則、フロントにてお受け取りとさせていただいております。お手伝いが必要な場合にお声がけいただければ、フロントにて手が空いた際にお手伝いさせていただきます。大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
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 ■駐車場
Q1. マイウィークの駐車場予約はいつからできるの?

Answer.
3ヶ月前からご予約を承ります。14日前までは1台確保させていただいておりますが(除く京都)、ご利用のお申し出がない場合にはキャンセル扱いとさせていただいております。
Q2. デイプランの駐車場予約はいつからできるの?

Answer.
2ヶ月前(デイプラン予約開始日同日)より先着順にて承ります。なお、既に満車の場合もございますので予めご了承ください。
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 ■提携
Q1. 会員特典はどんなものがあるの?

Answer.
BW周辺店での優待利用を始め、東急系の約80店舗の国内・海外ホテルや17ゴルフコース、カルチャー、フィットネス、旅行など優待価格にてご利用いただけます。詳しくはこちら
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 ■年会費・管理費
Q1. 年会費・管理費はいつ引き落としになるの?

Answer.
毎年2月10日頃、東急カード(TOPカード)より自動引き落としをさせていただいております。ご請求額については1月25日頃東急カードよりご案内申し上げます。
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 ■名義変更
Q1. 会員権の相続はいつまでに手続きをすれば良いのでしょうか。

Answer.
会員権の相続や法人の合併等による、相続開始後または合併後『10ヶ月以内』に限り会員資格を継承できます。その際所定手続、名義書換料の払い込み等が必要となりますのでBWVNCコールセンターまでご連絡下さい。
Q2. 会員権はいつから譲渡ができるの?

Answer.
開業3年以上のビッグウィーク施設では、所定の手続きと承認を得ることにより第三者の方に会員資格を譲渡いただけます。
Q3. 譲渡される会員資格とは?

Answer.
会員資格が継承されるものは、(1)所有マイウィーク(2)利用権年数(3)譲渡人のご購入日(4)マイウィーク部屋タイプです。また、年会費・管理費等は現募集価格となります。手続きには別途、名義書換料や入会保証金証書再発行手数料を申し受けます。
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 ■ペット
Q1. 補助犬や介助犬は大丈夫ですか?

Answer.
はい、ご利用いただけます。同伴の場合は、予約時にお申し出ください。また、チェックインの時に身体障害者補助犬健康管理手帳および身体障害者認定証のご提示をお願い申し上げます。
Q2. ペットをつれていきたいのですが・・・

Answer.
伊豆高原・那須・斑尾・羽鳥湖の愛犬ルームでは、室内犬で躾された愛犬なら大・中・小型犬問わず6頭まで同室利用いただけます。
Q3. ビッグウィーク周辺にペットホテルはありますか?

Answer.
軽井沢・蓼科・箱根強羅にてご利用いただけます。
Q4. ペット用のグッズはありますか?

Answer.
お部屋に、食器、ペットシーツ、トイレ袋などをご用意させていただいてます。また、貸出用のサークルもご用意しております。
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